会社情報
ユーザーと価値を一緒に追求
システムではなく「仕組み」を創る会社
会社概要
- 社名
- 株式会社 セルバ
- 代表代表取締役社長
- 中山健
- 事業内容
-
- インターネットのウェブサイト企画、立案および制作運営
- 自社メディア企画、運営
- SEOコンサルティング及びSEMサービス
- 映像制作事業
- 人材事業
- その他の広告代理店業及びコンサルティング
- 所在地
- 【東京本社】
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階
【大阪本社】
〒530-0047 大阪市北区西天満1丁目2-5 大阪JAビル14階
TEL 【東京本社】03-5843-1958
- TEL
- 【東京本社】03-5843-1958
【大阪本社】06-6366-7906
コンセプト・クレド
Concept
コンセプト
「利益につなげる。未来につながる。」
どんなにビジョンが素晴らしいサービスがあっても成果がなければ続きません。
サービスはその成果を通じて顧客満足となり、社会に貢献し未来を創ります。
作るだけでなく成果を出すことによって、継続的に仕事をまかせて頂き私たちは成長してきました。
私たちは未来を創造するために現在のクライアントから任されたものにたいして
成果(=利益)を出すことにこだわります。
見栄えの良いデザイン・企画・プロモーションではなく、
多少見栄えが悪くてもターゲットユーザーに刺さるデザインや企画を徹底的に考え抜きます。
他社のサービスや競合サービスを徹底的にマーケティングし、
UI/UXにもこだわり日々仕事をしています。
Origin
社名の由来
- 「セルバ」とはスペイン語で
「豊かな森」を表します。 - そこから私達は生い茂る緑の「繁栄」と、
- 森を構成する木の部分から「土台」という
意味を見出し、社名に致しました。 - 私達のサービスを通して、
社会全体の「繁栄」を願い、 - そしてその為のしっかりとした
「土台」の役割を担って参ります。
Credo
クレド
クライアントの
利益を出す
私たちのミッションはクライアントの利益を出し、それを最大化することです。
クライアントが弊社に依頼するのは、どこよりも利益をあげてくれる(=売上アップ、経費削減)と期待しているからです。
営業も技術もデザインも、利益を生み出すことを考えます。
利益を生み出してこそ、次に繋がります。
クライアントが弊社に依頼するのは、どこよりも利益をあげてくれる(=売上アップ、経費削減)と期待しているからです。
営業も技術もデザインも、利益を生み出すことを考えます。
利益を生み出してこそ、次に繋がります。
信頼とコミュニ
ケーションを築く
最高の利益を出す為に、クライアントが何を考え、望んでいるかを一緒になって考えます。その為には良好な関係が不可欠です。
約束を守り、「人」と「仕事」の両面から、クライアントとの高い信頼関係を築きます。
約束を守り、「人」と「仕事」の両面から、クライアントとの高い信頼関係を築きます。
積極的に
改善提案
どんな仕事も改善できることが溢れています。
明日は今日より、早く、クオリティが高い仕事をできる様、
自分の担当範囲に捕らわれず、積極的に改善提案をしていきます。
明日は今日より、早く、クオリティが高い仕事をできる様、
自分の担当範囲に捕らわれず、積極的に改善提案をしていきます。
ポジティブ
シンキング
ポジティブな発想や発言は、会社を元気にします。
実現できない言い訳では無く、実現する為の方法を考え、実践していきます。
実現できない言い訳では無く、実現する為の方法を考え、実践していきます。
ノウハウの蓄積→
共有→還元
仕事で得たノウハウを蓄積し、共有し、次の仕事に惜しみなく還元していきます。
ノウハウを「しくみ化」することによって、品質と効率アップの相乗効果が生まれます。
ノウハウを「しくみ化」することによって、品質と効率アップの相乗効果が生まれます。
自信と責任を
持つ
自分と自社が関わった全ての仕事に対して、自信と責任を持ちます。
その自信と責任が、クライアントや関係者の信頼に繋がります。
その自信と責任が、クライアントや関係者の信頼に繋がります。
自分の強みを
磨く
自分の強みを見つけ、磨いていく努力をします。
その強みが成功体験となり「個人の自信」と「会社の誇り」を形成します。
その強みが成功体験となり「個人の自信」と「会社の誇り」を形成します。
ファンを作る
自信と実績を蓄えることで、私達の仕事のサポートをしてくれる「ファン」が生まれます。
その「ファン」の期待を裏切らない提案、サービス、制作物はもちろん、立ち振舞いやモラルを大切にし、「セルバ」のブランドを育てていきます。
その「ファン」の期待を裏切らない提案、サービス、制作物はもちろん、立ち振舞いやモラルを大切にし、「セルバ」のブランドを育てていきます。
礼儀・マナーを
大切にする
ただ仕事ができるだけでは無く、誠実さ・礼儀・マナーを重んじ、企業人としても高い教養、立派な振る舞いを行います。
感謝には「ありがとう御座います」、お詫びには「申し訳ありません」、当たり前のことを当たり前にするのが一番難しく、一番大切なことです。
感謝には「ありがとう御座います」、お詫びには「申し訳ありません」、当たり前のことを当たり前にするのが一番難しく、一番大切なことです。
会社はチームで
成り立つ
「仲間を助ける力」、そして、「仲間に助けてもらう勇気」を持ちます。一人で成り立つ仕事は存在しません。メンバー同士はもちろん、クライアント、協力会社、家族、地域社会と積極的にコミニュケーションを取り、チームワークを高めます。
チームワークがうまくいき一致団結したときこそ、最大限のパフォーマンスを発揮出来ます。
チームワークがうまくいき一致団結したときこそ、最大限のパフォーマンスを発揮出来ます。
感謝の心を持ち、
伝える
クライアント、会社、スタッフ、家族、全ての人へ感謝の心を持ち続け、言葉や行動で表します。
その言動を通して、はじめて相手に想いが伝わります。
どうすれば恩に報いることができるのかを考え、実行していきます。
その言動を通して、はじめて相手に想いが伝わります。
どうすれば恩に報いることができるのかを考え、実行していきます。
役員紹介
代表取締役社長 中山健
出身地 大阪府
1981年生
- 同志社大学商学部卒業後、株式会社NTTデータ入社
- 金融ネットワークシステムの開発に携わる
- 2005年1月に株式会社セルバの代表取締役就任
取締役 井上博登
出身地 大阪府
1980年生
- 2004年4月 立命館大学経営学部卒業後、「ヤフー株式会社」入社
- 『Yahoo!JAPAN』の広告商品の企画と代理店への営業
- 2004年2期(7月〜9月)担当代理店を最優秀代理店に導く
- 2005年1月株式会社セルバの取締役に就任